植村花菜の「トイレの神様」の歌がなんだか切ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000034-sanspo-ent

植村花菜が歌う「トイレの神様」がジーンときて
なんだか切なく涙が出てきて仕方がないです><


「トイレの神様」の歌の内容は、
おばあちゃんと暮らす小3のころから始まる。


主人公(植村花菜)は、毎日よくお手伝いをしてあげていたんですが、
トイレ掃除だけは苦手だった。そこでおばあちゃんは言います。


「トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら、女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで」

その日から、せっせとトイレ掃除を頑張るように・・・。


やがて、主人公(植村花菜)は成長し、彼氏ができ、
おばあちゃんや家族と行き違い、家を飛び出して上京してしまう。


2年後、おばあちゃんが病気で入院の知らせ。

翌日、主人公(植村花菜)を待っていたかのように
おばあちゃんは永遠の眠りにつく…。

「ありがとう、おばあちゃん」




「トイレの神様」収録アルバム3/10発売 予約受付
植村花菜/わたしのかけらたち(CD+DVD)(初回仕様)
【初回予約のみ】外付け特典あり!(外付け)

IMALUの「Mステ」出演決定 実力は本物か!ちゃんと歌えるのか?

IMALUが、3月5日の「ミュージックステーション」に出演する。

3月3日に2ndシングル『そんな名前 欲しくないよ』
がリリースされたんですが、モデルやCMなどの
タレント活動しか見えてきませんよね。

ミュージシャンとしてのIMALUの実力は未知数・・・。


音楽センスや声質などを有名アーティストたちに
絶賛されているのですが、テレビで歌ってるところを
見たことがないので、「本当にちゃんと歌えるのか・・・?」
という声があるのもたしか・・・。


3月5日放送の「Mステ」は、生放送の歌番組なので
生声や生歌が聴けるというわけです。
どんな生パフォーマンスをするのかも・・・。

ミュージシャンIMALUの真価が問われるわけですね!


親の七光りという言葉が付いて回って、
「さんま」や「大竹しのぶ」と比較されちゃうのは
かわいそうなところもありますけどね^^;


今回の「Mステ」出演は実力を示すチャンスなんで、
精一杯がんばってほしいですね。

[初回限定盤 ] IMALU / そんな名前 欲しくないよ
(+DVD)【初回限定盤】 【CD Maxi】




AKB48が2作連続オリコン首位

AKB48の新曲「桜の栞」がオリコン1週目で31.8万枚を売上げ、
シングルランキングの首位になり、前作の「RIVER」に続き、
2作連続の首位を獲得した。



なんでも、女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破は、
宇多田ヒカルの「COLORS」以来7年ぶりとか。


女性グループによる突破では、モーニング娘。の
Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」以来8年4か月ぶり。


新曲「桜の栞」は、桜がテーマの卒業ソングで、
みんなで歌う合唱曲といったスタイルの作品。

これからの卒業式シーズンを狙った曲ともいえる。

AKB48の高橋みなみがコンテストで落選の過去・・・パンチラ


ちなみに、女性グループ「恵比寿マスカッツ」の
デビューシングル
バナナ・マンゴー・ハイスクール/12の34で泣いて with 涙四姉妹
が8位にランクされ初登場している。


テレビ番組【おねだり!!マスカット】の出演者たちで構成され、
総勢25人からなるセクシーアイドルグループ。



このごろは大所帯のアイドルグループが流行りなんすかね^^

女性アイドル写真集 Love Sex Life

ニッキはバンクーバー五輪開会式の時の天才美少女シンガー

バンクーバーオリンピックの開会式で、
カナダ国歌「オー・カナダ」を歌った、
16歳の天才美少女シンガーはニッキという
ジャズシンガーです。


ニッキは、カナダ・モントリオール出身で、
地元モントリオール・ジャズ・フェスティヴァルで
わずか12歳で鮮烈なデビューを飾ります。

ニッキ 画像

13才になった2007年には、
ダイアナ・クラールやハービー・ハンコックの在籍する
アメリカのジャズの名門レーベル「ヴァーヴ」に
史上最年少の歌手として、ジャズの女王エラ・フィッツジェラルドの
トリビュート・アルバム『ウィ・ラヴ・エラ』に参加。




クインシー・ジョーンズをして「彼女は天からの贈り物。
間違いなく前世がある」と言わしめた折り紙つきの歌唱力。


2010年を震撼させる天才ジャズシンガー「ニッキ」に注目です。


ニッキ・デビュー〜エラに捧げるスウィング(初回限定CD+DVD)

Mステ1000回記念 YUKIが5年ぶりのTV出演

明日12日の「ミュージックステーション」は
1000回記念番組になっています。


なんといっても目玉は、元JUDY AND MARYの
ボーカル・YUKI(37)。5年ぶりのテレビ出演だそうです。


新曲「うれしくって抱き合うよ」をTVで初披露しますよ♪
ひょっとしたら、こちらも初となる、YUKIのめがね姿が
見れるかもしれませんね^^



YUKIのほかにも、aiko、嵐、KAT−TUN(カトゥーン)、
バックストリートボーイズ、ポルノグラフィティ、矢島美容室といった
豪華アーティストも楽しみで、見どころは満載です♪




もうひとつの見所は、過去の「ミュージックステーション」の
秘蔵映像の数々が放送されるらしく、題して、
「ミュージックステーション1000回スペシャル 初登場1000組全部みせます!」


これは、めちゃくちゃ楽しみですね♪


■関連記事
・YUKI新曲「うれしくって抱きあうよ」リリース
×

