桃屋に対抗か エスビー参戦で「ラー油」戦争勃発?

エスビー食品は5日、おかず感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に新発売すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all


桃屋が発売した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、
爆発的大ヒットとなり、売り切れ続出です。


これに対抗するかのように、エスビー食品が
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に発売する!


こちらのラー油の中には、フライドガーリック、アーモンドのほか
唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)が入っている。


香辛料、スパイスといえばエスビー食品ですからね。
この「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」の味は期待できそうです^^


ちなみに、餃子のたれは、醤油に酢をたらし、
そこにラー油をたらしてこそ、餃子のたれらしい中華風の味わいになる!


ラー油がなければ、ただの酢醤油ですからね^^;

餃子好きの自分としてはたまらない商品です♪
色々な料理のアクセントにもなりそうですね。


ついでに、エスビーはカレーもうまいです^^
これ↓ひき肉たっぷりでめちゃうま♪
なっとくのキーマカレー

明日のひな祭りのレシピ 何にします?

明日は3月3日のひな祭りです!
もう献立のほうは決まりましたか?


こうゆうイベントって、
何作ろうか、結構悩むんですよね^^;


しかし、ご安心を!!


レシピ検索No.1のクックパッドに
ちゃんとひな祭りレシピが載っていましたよ♪


これで窮地はしのげましたが、
今度は5月5日のこどもの日が待ってます^^;


誕生日や記念日、イベントのたびに悩むぐらいなら、
レシピ集のひとつでも持っていたら安心できますよね♪


【クックパッド株式会社 100万人が選んだレシピ】
レシピの多さは圧倒的!写真も多いのでわかりやすい!

・おかず   ・パスタ   ・おやつ
  

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は名前の通り、
あまり辛くなく、結構、色んな料理に合いそうです。


フライドオニオンとフライドガーリックが入っていて、
ラーメンとかに入れたりすると、なかなかうまい!!


パスタに入れると、ペペロンチーノみたいになって
めちゃめちゃ、おいしいですよ^^



辛そうで辛くない少し辛いラー油

フィリピンの美人コンテスト

フィリピンのマニラでフィリピン代表の座をかけた
美人コンテストのプレゼンテーションが行われた。


この中からミス・フィリピン代表が選ばれるんですね^^


フィリピンは歴史的にもスペインなどの混血が
あったりしてるので、美人が多いですね。

クロックマン 喋る時計がウケている

クロックマンという喋る時計がウケているんだって。

なんでもクロックマンA型とかB型とか、
血液型で種類が分かれていて、
性格が違っていたり、喋る言葉まで違うんだって。


全タイプ共通のおしゃべりを含めて
300パターン以上あるんだとか。


暇になると喋りかけてくる・・・。

表情も豊かで横に倒すまで話し続けてくれる・・・。


色とタイプは、A型(ピンク)B型(ブルー)
O型(イエロー)AB型(グリーン)の4種類。


おしゃべり時計「クロックマン」CLOCKMAN タカラトミー
×

