桃屋に対抗か エスビー参戦で「ラー油」戦争勃発?

エスビー食品は5日、おかず感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に新発売すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all


桃屋が発売した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、
爆発的大ヒットとなり、売り切れ続出です。


これに対抗するかのように、エスビー食品が
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に発売する!


こちらのラー油の中には、フライドガーリック、アーモンドのほか
唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)が入っている。


香辛料、スパイスといえばエスビー食品ですからね。
この「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」の味は期待できそうです^^


ちなみに、餃子のたれは、醤油に酢をたらし、
そこにラー油をたらしてこそ、餃子のたれらしい中華風の味わいになる!


ラー油がなければ、ただの酢醤油ですからね^^;

餃子好きの自分としてはたまらない商品です♪
色々な料理のアクセントにもなりそうですね。


ついでに、エスビーはカレーもうまいです^^
これ↓ひき肉たっぷりでめちゃうま♪
なっとくのキーマカレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

