『南極料理人』DVDが紹介されていました

2009年に上映された『南極料理人』の
DVDについて、テレビで紹介していました。


実際に南極観測隊の料理人として参加した、
西村淳という人の体験をもとに映画化されたものです。

西村淳のエッセー「面白南極料理人」が原作です。




南極に1年間滞在する隊員たちの
『食事』がテーマの映画です。


主人公・西村を演じるのは、
NHK大河ドラマ「篤姫」で注目を集めた堺雅人です。




西村は南極料理人として基地の調理を担当してます。
これで堺雅人の料理をする貴重な姿が見れますね。


一方の脇を固める俳優陣も個性派ぞろいで、
生瀬勝久や高良健吾なんかが出演しているので期待できますね。


ちなみに撮影のほうは南極ではなくて、
北海道の網走がロケ地だったみたいです。


でも、真冬の網走でも十分寒さが伝わってくるし、
リアリティがあっていいですよね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

