植村花菜の「トイレの神様」の歌がなんだか切ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000034-sanspo-ent

植村花菜が歌う「トイレの神様」がジーンときて
なんだか切なく涙が出てきて仕方がないです><


「トイレの神様」の歌の内容は、
おばあちゃんと暮らす小3のころから始まる。


主人公(植村花菜)は、毎日よくお手伝いをしてあげていたんですが、
トイレ掃除だけは苦手だった。そこでおばあちゃんは言います。


「トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら、女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで」

その日から、せっせとトイレ掃除を頑張るように・・・。


やがて、主人公(植村花菜)は成長し、彼氏ができ、
おばあちゃんや家族と行き違い、家を飛び出して上京してしまう。


2年後、おばあちゃんが病気で入院の知らせ。

翌日、主人公(植村花菜)を待っていたかのように
おばあちゃんは永遠の眠りにつく…。

「ありがとう、おばあちゃん」




「トイレの神様」収録アルバム3/10発売 予約受付
植村花菜/わたしのかけらたち(CD+DVD)(初回仕様)
【初回予約のみ】外付け特典あり!(外付け)

桃屋に対抗か エスビー参戦で「ラー油」戦争勃発?

エスビー食品は5日、おかず感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に新発売すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all


桃屋が発売した「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は、
爆発的大ヒットとなり、売り切れ続出です。


これに対抗するかのように、エスビー食品が
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に発売する!


こちらのラー油の中には、フライドガーリック、アーモンドのほか
唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)が入っている。


香辛料、スパイスといえばエスビー食品ですからね。
この「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」の味は期待できそうです^^


ちなみに、餃子のたれは、醤油に酢をたらし、
そこにラー油をたらしてこそ、餃子のたれらしい中華風の味わいになる!


ラー油がなければ、ただの酢醤油ですからね^^;

餃子好きの自分としてはたまらない商品です♪
色々な料理のアクセントにもなりそうですね。


ついでに、エスビーはカレーもうまいです^^
これ↓ひき肉たっぷりでめちゃうま♪
なっとくのキーマカレー

眞鍋かをりと揉めてる芸能プロ社長有罪確定

眞鍋かをりが所属していた「アバンギャルド(前)」
(現:エステートコーポレーション)社長の牧野昌哉被告が
法人税法違反罪で懲役2年6月、執行猶予5年(求刑懲役2年6月)、
法人として同社に罰金8500万円を言い渡された。
(東京地裁)


この一連の捜査で、眞鍋かをりの自宅にまで、
家宅捜査が入り、「屈辱的な扱いを受けた」として、
眞鍋が怒っているんですよね。他の所属タレントの家も
軒並み捜査されたという話ですからね。


当然、脱税の捜査ですから、お金の流れを把握するため、
タレントにいくらお給料が支払われてとか、全部調べるわけですから。
所属タレントもいい迷惑ですよね。


さらに眞鍋は、新事務所(エステートコーポレーション)とは、
契約した覚えがないとして裁判に訴えてますよね。


現在の眞鍋かをりは、芸能活動をあまり出来ない状況ですが、
今回の社長の法人税法違反罪が確定したので、
新しい事務所に移りやすい状況になったことはたしかですね。


ていうか、「エステートコーポレーション」ってもう存続できないでしょ。
法人ですので社会的責任という重さがありますから、世間が許さないと思うし、
テレビもここのタレント使いづらいでしょ。


ちなみに、「アバンギャルド」には眞鍋かをりの他、
小倉優子も所属していました。

焼肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか?を小倉優子と学ぶ会計学】

【ゆこりんがCMで着たメイドコスプレ服!
ブラックグラーヴメイド服

【「芸能界暗黒物語」・眞鍋かをりが芸能界から消される!?なぜ消されたのか
・アンタッチャブル柴田・・・ほか】

「爆丸」という玩具をモチーフにしたアニメがスタート

「爆丸」という子供向けの玩具があるんですが、
なんと、このおもちゃ、世界110の国・地域で大人気だとか。


ボール型の「爆丸(ばくがん)」をモチーフにした
アニメ「爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」が
今日(2日)、テレビ東京系で夜7時から放送された。


記念すべき第1回目の放送は、こちらも子供たちに大人気の
「はんにゃ」が、「爆丸」の魅力について語った、特別1時間スペシャル番組だった。

 

映画「半分の月がのぼる空」試写会で大泉洋ちゃらける

「半分の月がのぼる空」が映画化されましたが、
アニメ、ドラマと続いたんで、やっぱりなって感じです。


たいがい実写映画化って、原作を超えることができませんが、
この映画の評価はどうなるんでしょうかね?


試写会の模様がネットニュースなんかで出ていますが、
大泉洋は相変わらずちゃらけてますね^^

バンクーバーのことを謝りたいとか言ってましたね^^;


気になる映画のキャストは、

戎崎裕一:池松壮亮
秋庭里香:忽那汐里
夏目吾郎:大泉洋
谷崎亜希子:濱田マリ
山西保:加藤康起
世古口司:川村亮介
水谷みゆき:緑友利恵

一方の深夜2時から放送されているドラマのキャストは、

戒崎裕一:橋本 淳
秋庭里香:石田未来
夏目吾郎:岡田浩暉
谷崎亜希子:吉野公佳
山西保:中川真吾
世古口司:中山卓也
水谷みゆき:柏木貴代

  
×

